2009年08月16日

ごれんらく。

ああ。
とうとう、お盆休みが終わってしまう。。

このところの胃痛続きと、パタパタと忙しくしていたので、ブログからも離れておりますが。
とりあえずの現状報告です。


明日と。
火曜日、水曜日、木曜日の4日間勤めたら、今の会社での勤務を終了(予定)。

んでもって、9月連休前には沖縄に帰ります~。
もちろん、愛猫たちも一緒。
住まいは那覇。

きっと愛知に来たときと同じように、『今できるけど、別に後でもいいかな~・・・でもやっぱ片付けたほうがいいんでない?』というようなものを「後で」となかなか片付けてくれない彼氏くんにキレるんでしょうな。
そして逆キレされるんでしょうな。
ここで予想しとくぜ(笑

引っ越し大嫌いなのに、また引越しか・・・。  はぁ。

お盆休み中、早速ハローワークに登録してきて、気になる企業様に履歴書を出したけれども、よくよく考えてみたら、ちょっと時期が早すぎた。
9月に帰ったタイミングで即面接、ってのが望ましいわけで。
今履歴書を出すと、もし書類選考を通っても、1度面接のためだけに沖縄に帰らなくてはならないことになる。
気付いた時にはすでにハローワークで紹介状を貰ってしまっていたので、とりあえず、提出書類だけ郵送しておいたけど。
書類選考で落ちてしまえ、と言わんばかりに、悪人面で写っている証明写真を貼り付けてある(笑
(※もちろん証明写真は真面目に撮影に挑んだのだけど、私って化粧をばっちりしていると悪人面になるらしい・・・つまりボツ写真を使用)
ハローワークの方が、「那覇の求人倍率、0.2%だよ・・・?それでも帰るの?」と困惑顔でした。
ふ。
そんなことわかってらい。
しかも、いつまでも若いと思っていても、しっかり30代、市場は厳しくなるのだ。


また就職活動か・・・。  はぁ。
愛猫たちのお飯(おまんま)のため、かーちゃんは頑張らなくちゃ。
※彼氏くんは就職活動しつつ、ちょっと勉強などもするそうです。


ってことで。
9月に入れば、引越しの準備などのため、ブログ一時休止となりますw
(困る人はあまりいないと思いますが^^;)

新居でのネット環境が整えば、またブログ上でご挨拶しますねん。
ついでに、再出発をかねて、ブログも一新しよっかな。
私ブログと猫ブログ合体しちゃえば楽チンやもー。


沖縄のお友達の皆様、戻ったら、遊んで~~~。



Posted by ryuco at 20:07│Comments(2)
この記事へのコメント
お二人して帰沖なんですねぇ~
チコリさんなら すぐに良いお仕事見つかるでしょう~
って なんか安心してみていますが(笑)

帰ったら遊びましょうねぇ!
Posted by *はぴ**はぴ* at 2009年08月17日 17:09
大変だけど、チコリさん、何だかんだ行って
仕事見つけられる人だと思う。(仕事できる人だもん!)

落ち着いたら、またご飯とか飲みに行こうね♪

連絡待ってます!
Posted by marin♪marin♪ at 2009年08月18日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。