2009年03月01日

ずきずき

先日、テレビで視力矯正手術(レーシック)による医療ミスのニュースを見たけど。

ひょー。
病院でイメージ図を見てたけど、リアルなのはああなんだil||li(;´Д`A
痛そうでした。

会社でも「あのニュース見たかい?君もアレをやったんじゃないよね?」と上司が聞いてきた。

や、まさにアレなんですけどね(;´ω`)タラーリ・・・
エヘヘと笑って誤魔化し。

お友達の何人からも「大丈夫?」とメールが来たりして。

みなさま、ご心配おかけしてすみません。
ありがとね。
大丈夫です。
そっちのほうはまったく持って問題なし。

ってか、おかんにレーシックを受けたことを言ってなくってよかった・・・・゚・(;¬з¬A
元々子供の頃から目で入院したりしてたからね。
よけいな心配かけるとこだったぜ。


ただ(なんだそりゃ)。
今、眼が痛いんだよねえ。
乾燥がひどくってさ。

つまりドライアイ。

多分、今時期が乾燥していることと、オフィスなんかじゃ暖房がガンガンにきいてるから、それらが原因。
眼が乾燥すると、眼球の奥まで水分がないのか、ぐっとつかまれてるようなだるい痛みが・・・。
ドライアイ用の目薬を差してしばらくはじゎーっと楽なんだけど、それも長く持たない。
元々ドライアイだけど、ほんと、最近ひどいなぁ。

せっかくレーシックによって取り戻した視力も、乾燥が原因でかすんでしまってる状態。
(目薬差して潤っている間は視力が戻るという・・・)

来週、病院行くか。
レーシックをした病院ではなく。
ちゃんと、ドライアイを診てくれる病院へ。

今って、涙点プラグといって、涙点(涙の排水溝的なところ)にプラグ(栓)をすることによって、涙の排出を減らす、っていう治療があるらしい。
しかも健康保険対象なので、まぁそこそこの安価な治療費らしく。
そういうのでよくなるんだとしたらうれしいなぁ。

その前に、ただのドライアイだけでなかったらこわいし。
きちんと診てもらいましょう。





同じカテゴリー(カラダの事情。)の記事
胃痛がっ
胃痛がっ(2009-07-26 23:08)

アゥチ!
アゥチ!(2009-07-18 20:20)

7月10日は。
7月10日は。(2009-07-10 23:23)

不調である
不調である(2009-06-20 23:53)

風邪かしら
風邪かしら(2009-03-05 23:09)

片頭痛(その後
片頭痛(その後(2009-02-08 22:14)


この記事へのコメント
おお。大丈夫でよかったね~。しかしドライアイはひどそう。目が乾燥するなんて考えただけでしばしばして痛そう・・・ちゃんと見てもらった方がいいね。お大事に~。
Posted by おっちょこめいこ at 2009年03月01日 22:47
ねー。眼球ぽろっと取れちゃうんじゃないかと思っちゃうような感じだよ(^^;
Posted by チコリ at 2009年03月02日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。